育毛剤新常識まとめ

育毛剤新常識まとめは育毛剤やハゲに纏わるまとめブログです。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    薄毛を利用する芸人も多いけど、薄毛に悩む芸人も多いです。
    しゃべりで笑いをとってきた芸人にとって、
    薄毛は死活問題なのだそうです。

    9f671367a509711c00a50d3012a5a182



    というのも、薄毛になったことで笑いがすべてそっちに行ってしまい
    しゃべりの笑いがかなり薄れてしまうのだそうです。
    笑いが薄毛に偏ってしまうと、
    笑いも単調になりすぐに飽きられてしまうのだとか・・・

    我々からすればそれを笑いに変えればいいじゃんと思いたくなりますが
    本人にとってはこのような悩みがあったのですね。


    薄毛になった芸人で有名なところでいえば

    雨上がり決死隊の宮迫さん、
    ナインティナインの岡村さんあたりが
    真っ先に名前が上がりそうですが
    お二方見事に復活を遂げましたよね。


    宮迫さんの育毛法は明かされていませんが
    岡村さんの育毛法は本人も公開していますよね。


    そこで今回は岡村さんが公開している育毛法の費用について掘り下げてみました。



    【ナイナイ岡村さんの育毛費用】


    ■岡村さんの育毛法

    まずは、岡村さんの育毛法についてからおさらいします。
    ラジオ番組内で出川さんにばらされたことから
    AGA治療をおこなっていることがわかりました。

    どこの病院かまでは公開されていませんが、
    どんな治療を受けていたのかは
    岡村さんの発言から推測できます。



    岡村さんの発言
    「 自毛植毛は行っていない 」
    「 頭に塗る育毛剤はべたべたするので使用していない。 」 




    上記のことから飲み薬だけで育毛してきたことが伺えます。


    飲み薬ですと、「プロペシア」と「ミノキシジル」がありますが
    プロペシア」の場合は発毛を促すというより、
    抜け毛を抑える薬であり時間がかかります。

    岡村さんはわずか数か月で見違えるように毛が増えているので
    おそらく「ミノキシジル」を服用していたものと推察できます。


    岡村さんはめちゃイケ番組内で月額費用3万円と告白していましたが
    AGA治療コースで大体これに該当するコースがあります。
    okamura141226




    ■岡村さんの育毛費用


    オーダーメイド治療薬

    と呼ばれるもので、
    これの費用が大体25000円~30000円ほどと言われています。
    このオーダーメイド治療薬は
    「ミノキシジル」、「フィステナリド」、「各種ビタミン」などを
    その人にあった分量で混合する治療薬になります。


    これなら岡村さんが告白した月額30,000円と合致することになります。


    しかし、岡村さんの育毛期間は短期間過ぎます。
    確かに上記のオーダーメイド治療薬でも発毛を促せますが
    わずか数か月の期間であそこまで変わるとは思えません。


    おそらく

    育毛メソセラピーを行っているものと推測できます。
    what_img_01
    http://www.rs-clinic.com/

    これは薄毛部分にレーザー超音波を用いて発毛を促す治療法で
    この方法を用いると劇的に早く発毛を促せます。
    岡村さんは治療薬の服用と併用してこの
    育毛メソセラピーを行っていたものと推測します。



    そうなると、
    治療薬と育毛メソセラピーで月額10万円
    かかっていたのではないでしょうか。
    但し、この育毛メソセラピーは
    発毛が見込めたら治療薬の治療だけで済むので
    今はもう治療薬だけかと思われます。



    【岡村さん育毛費用の総評】

    • 植毛は行っていない
    • 塗る育毛剤は使用していない
    • オーダーメイド治療薬を服用している
    • 発毛するまでは育毛メソセラピーを行っていた


    そうなると、発毛してからの月額費用は確かに3万円ですが、
    発毛までの期間は3万円(治療薬)+6万円(育毛メソセラピー)で
    10万円かかっていたものと推測できます






      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2015/04/08(水)20:07:50 ID:
    新入学児童の交通事故防止運動に合わせ、青森県鶴田町で
    「ツル多はげます会」の人たちが8日、
    登校する子どもたちに「けがない」よう呼びかけた。

     「おじいちゃんの頭に毛がないでしょ、
    だからケガしないんだよ。自動車に気をつけてね」
    -鶴田町の鶴田小学校前で街頭活動をしたのは
    「ツル多はげます会」の会員6人。
    会員たちは新入学児童の交通事故防止運動に合わせ、
    つるつる頭に吸盤で「交通安全」の
    小さなのぼり旗をつけ、街頭活動をした。


    続き 日テレNEWS24
    http://www.news24.jp/articles/2015/04/08/07272580.html
    【「ツル多はげます会」交通事故防止運動版【育毛剤】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1:2015/10/28(水) 02:45:57.47 ID:
    ◆「ヘッドホンでハゲる」!? 報告続出

    ネット掲示板・2ちゃんねるに、毎日3時間ヘッドホンを使用していたところ、
    「頭頂部がハゲてきた」と訴える人が登場。

    “一家には誰もハゲている人間がいないため、確実にヘッドホンが原因”
    という 説を主張していた。

    同掲示板内でこの人物が立てたスレッドでは「関係ないだろ」
    という声も あがっていたが、ヘッドホンと薄毛を結びつける意見は、
    これまでもネット上に多く寄せられている。


    【過去のTwitterの投稿を見てみると】

    「ヘッドフォンに髪の毛が挟まりまくってこのままだとハゲる」
    「なんで毎回ヘッドホンに髪の毛引っかかるかな痛いんだけど、
     抜けるんだけど、ハゲるんだけど」

    など、着脱時に髪の毛が抜けることから薄毛を心配する声と、

    「最近ヘッドホン付け過ぎてその圧迫でハゲそう(´・_・`)」
    「ヘッドフォンつむじに当たるとつむじ周辺からハゲる気していやなんだけど」
    「今愛用しているヘッドフォン……ホールド力が強すぎて頭頂部が禿げそう」

    と、とりわけ頭頂部の締め付けがきついことに不安をおぼえる意見の
    2パターンが多いことがわかる。

    また、

    「最近ヘッドホンしていると頭が蒸れる・・・ ハゲてしまうのだろうか・・・」

    と“蒸れ”を憂う人や、「風呂上りのヘッドホンって脳天ハゲそう」と、
    風呂上がり直後のヘッドホン着用に危機を感じる人もいる。

    なかには「ヘッドホンハゲになってきた 髪切ろう…」と、
    ヘッドホンの影響を実感する声も…。

    ちなみにAGA・薄毛治療専門病院「AGAスキンクリニック」に取材したところ、
    「あくまで個人差はある」としたうえで、蒸れなどにより毛が抜けやすくなる
    可能性は否定できないという。

    気になる人は、汗をかいたり、頭皮が濡れたりした状態での装着や、
    強い締め付け、長時間の装着には注意した方がいいのかも。

    R25 2015年10月26日
    http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20151026-00045511-r25
    【ヘッドホンでハゲるは本当だった!2ちゃんねるで報告続出【育毛剤まとめ】】の続きを読む

    このページのトップヘ