1:2015/10/28(水) 02:45:57.47 ID:
◆「ヘッドホンでハゲる」!? 報告続出

ネット掲示板・2ちゃんねるに、毎日3時間ヘッドホンを使用していたところ、
「頭頂部がハゲてきた」と訴える人が登場。

“一家には誰もハゲている人間がいないため、確実にヘッドホンが原因”
という 説を主張していた。

同掲示板内でこの人物が立てたスレッドでは「関係ないだろ」
という声も あがっていたが、ヘッドホンと薄毛を結びつける意見は、
これまでもネット上に多く寄せられている。


【過去のTwitterの投稿を見てみると】

「ヘッドフォンに髪の毛が挟まりまくってこのままだとハゲる」
「なんで毎回ヘッドホンに髪の毛引っかかるかな痛いんだけど、
 抜けるんだけど、ハゲるんだけど」

など、着脱時に髪の毛が抜けることから薄毛を心配する声と、

「最近ヘッドホン付け過ぎてその圧迫でハゲそう(´・_・`)」
「ヘッドフォンつむじに当たるとつむじ周辺からハゲる気していやなんだけど」
「今愛用しているヘッドフォン……ホールド力が強すぎて頭頂部が禿げそう」

と、とりわけ頭頂部の締め付けがきついことに不安をおぼえる意見の
2パターンが多いことがわかる。

また、

「最近ヘッドホンしていると頭が蒸れる・・・ ハゲてしまうのだろうか・・・」

と“蒸れ”を憂う人や、「風呂上りのヘッドホンって脳天ハゲそう」と、
風呂上がり直後のヘッドホン着用に危機を感じる人もいる。

なかには「ヘッドホンハゲになってきた 髪切ろう…」と、
ヘッドホンの影響を実感する声も…。

ちなみにAGA・薄毛治療専門病院「AGAスキンクリニック」に取材したところ、
「あくまで個人差はある」としたうえで、蒸れなどにより毛が抜けやすくなる
可能性は否定できないという。

気になる人は、汗をかいたり、頭皮が濡れたりした状態での装着や、
強い締め付け、長時間の装着には注意した方がいいのかも。

R25 2015年10月26日
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20151026-00045511-r25
3:2015/10/28(水) 02:47:22.51 ID:
>>1

ハゲる遺伝子持ってた奴がヘッドホンを使っただけ。
4:2015/10/28(水) 02:48:01.16 ID:
いや、2ちゃんにハゲが多いんや
6:2015/10/28(水) 02:48:56.91 ID:
ヘッドホンマニアって性格細かくて四六時中イライラしてそう
7:2015/10/28(水) 02:49:15.85 ID:
これでハゲるんなら
帽子やヘルメットなんてかぶれないよね?

まぁあんまり蒸らすのもよくないんだろうけど
8:2015/10/28(水) 02:49:19.90 ID:
万策尽きた、か…
11:2015/10/28(水) 02:50:18.68 ID:
ハゲが音質がどうのとか語ってるの、馬鹿みたい
ハゲのくせに
12:2015/10/28(水) 02:50:31.67 ID:
ヘッドホン
バイクのヘルメット
どっちもハゲ要因
14:2015/10/28(水) 02:51:09.57 ID:
20歳時点と35歳時点での額の面積がほぼ変わらない男は、
前髪については70歳まで安心してよい。
問題は頭頂部。
19:2015/10/28(水) 02:52:03.56 ID:
昔から気になってた
帽子があかんのならきっちりしたヘッドフォンもやばいのではないかと
20:2015/10/28(水) 02:52:25.48 ID:
頭頂部がダメというならこういうタイプなら禿げないのか?
22:2015/10/28(水) 02:52:32.05 ID:
閃いた!
カツラにヘッドホホつけて売ればいいじゃん
32:2015/10/28(水) 02:54:17.26 ID:
ソニー「蒸れないヘッドホンを開発!」
シャープ「カツラ型ヘッドホンを開発!」
40:2015/10/28(水) 02:57:56.47 ID:
要はヘルメットと同じ
52:2015/10/28(水) 03:04:29.41 ID:
でも今更
「禿ないヘッドホン新発売」
なんてことになりそうもないから
少しずつ改良しそう
53:2015/10/28(水) 03:04:44.58 ID:
小型のスピーカーでも音のイイのがある
BOSEとかオススメ
57:2015/10/28(水) 03:05:52.73 ID:
てかイヤホンでもいいだろ、すげーイイ音の今多いし
61:2015/10/28(水) 03:08:30.50 ID:
来年45歳だからもうハゲてもいいやと思いつつ、
やっぱり頭頂部が気になるので、
ヅラか植毛かいっそつるっぱげにするか
迷う今日このごろ。
62:2015/10/28(水) 03:10:27.67 ID:
まぁハゲは男の証明みたいなもんだし気にすんな
枯れたオカマ野郎だけはハゲない、もう臭いしないからな
ハゲたくなきゃ枯れろ、ゾンビみたいになるけどなwww
65:2015/10/28(水) 03:11:56.28 ID:
あらかじめ5分刈りにしてから使えばいいじゃないかw