育毛剤新常識まとめ

育毛剤新常識まとめは育毛剤やハゲに纏わるまとめブログです。

    2015年11月

    1:2015/10/28(水) 02:45:57.47 ID:
    ◆「ヘッドホンでハゲる」!? 報告続出

    ネット掲示板・2ちゃんねるに、毎日3時間ヘッドホンを使用していたところ、
    「頭頂部がハゲてきた」と訴える人が登場。

    “一家には誰もハゲている人間がいないため、確実にヘッドホンが原因”
    という 説を主張していた。

    同掲示板内でこの人物が立てたスレッドでは「関係ないだろ」
    という声も あがっていたが、ヘッドホンと薄毛を結びつける意見は、
    これまでもネット上に多く寄せられている。


    【過去のTwitterの投稿を見てみると】

    「ヘッドフォンに髪の毛が挟まりまくってこのままだとハゲる」
    「なんで毎回ヘッドホンに髪の毛引っかかるかな痛いんだけど、
     抜けるんだけど、ハゲるんだけど」

    など、着脱時に髪の毛が抜けることから薄毛を心配する声と、

    「最近ヘッドホン付け過ぎてその圧迫でハゲそう(´・_・`)」
    「ヘッドフォンつむじに当たるとつむじ周辺からハゲる気していやなんだけど」
    「今愛用しているヘッドフォン……ホールド力が強すぎて頭頂部が禿げそう」

    と、とりわけ頭頂部の締め付けがきついことに不安をおぼえる意見の
    2パターンが多いことがわかる。

    また、

    「最近ヘッドホンしていると頭が蒸れる・・・ ハゲてしまうのだろうか・・・」

    と“蒸れ”を憂う人や、「風呂上りのヘッドホンって脳天ハゲそう」と、
    風呂上がり直後のヘッドホン着用に危機を感じる人もいる。

    なかには「ヘッドホンハゲになってきた 髪切ろう…」と、
    ヘッドホンの影響を実感する声も…。

    ちなみにAGA・薄毛治療専門病院「AGAスキンクリニック」に取材したところ、
    「あくまで個人差はある」としたうえで、蒸れなどにより毛が抜けやすくなる
    可能性は否定できないという。

    気になる人は、汗をかいたり、頭皮が濡れたりした状態での装着や、
    強い締め付け、長時間の装着には注意した方がいいのかも。

    R25 2015年10月26日
    http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20151026-00045511-r25
    【ヘッドホンでハゲるは本当だった!2ちゃんねるで報告続出【育毛剤まとめ】】の続きを読む

    1:2014/10/07(火) 19:28:21.33 ID:
    [岡村隆史]“薄毛”克服? 次は「全身脱毛したい」

    お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんが
    このほど放送が10月で3年目を迎える バラエティー番組「解決!ナイナイアンサー」
    (日本テレビ系、毎週火曜午後9時)の会見に登場。
    番組開始当初は「薄毛」が悩みだった岡村さんは、今解決したい悩みについて聞かれると
    「“薄毛”を克服したんで、ホンマは次は“全身脱毛”したいんですよ」と明かし、
    「きれいにしたいんです、ホンマは。ツルンと、卵みたいになりたい!」と訴え、
    矢部浩之さんは「もう、毛に迷いすぎですよ! 頭増やして体減らして……」
    と半ばあきれ顔だった。


    番組は、芸能人の悩みを「クセ者相談員」が“解決”する人生相談バラエティーで、
    MCをお笑いコンビ「ナインティナイン」と松本志のぶアナウンサーが担当している。

    同番組が3年目を迎えたことについて矢部さんは「あっという間でしたね」としみじみ。
    岡村さんは「最初のころはクセ者相談員がもっといたんですが、絞られてきましたね」
    と振り返った。
    そして「男は年齢を重ねると、ゴルフとか釣りとか、趣味や興味も絞られてくるものなんですよ。
    でも、女の人は『習い事もしてみたい』『恋愛もしてみたい』っていろいろ興味を
    持つものなんやなってこの番組で知りました。ちょっと怖いなっていう気持ちもあります」
    と語ると、矢部さんは「これは余計結婚できない!まずい方向にいってますね」と話し、
    笑いを誘っていた。 14日午後9時からはスペシャル版の
    「解決!ナイナイアンサー2時間スペシャル」が放送される。

    http://news.mynavi.jp/news/2014/10/07/011/
    【薄毛治療に成功したから、次は全身脱毛したいとナイナイ岡村隆史【育毛剤まとめ】】の続きを読む

    1:2014/12/21(日)20:10:02 ID:




    つまり引退後は福留とかWADAさんもゴン中山のように髪の毛が復活する可能性もあるってことか・・・
    【スポーツ選手ってドーピング検査に引っかかるから育毛剤とか飲めないんだってな【育毛剤まとめ】】の続きを読む

    このページのトップヘ