育毛剤新常識まとめ

育毛剤新常識まとめは育毛剤やハゲに纏わるまとめブログです。

    カテゴリ: ハゲ

    1:2016/02/22(月) 15:25:46.56 ID:
     
    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO97530710R20C16A2TJM000/

    横浜国大、毛を生む器官を大量培養 脱毛症の再生医療に道

    横浜国立大学の福田淳二准教授と景山達斗特別研究員らは、
    毛髪を生み出す「毛包」と呼ぶ器官を
    大量に再生する実験にマウスの細胞で成功した。
    毛の生え替わりにかかわる2種類の幹細胞を混ぜて、
    培養皿に幾つも設けた小さなくぼみの底で
    数日かけて毛包に似た器官に育てた。
    数百個単位をまとめて作れ、
    ヒトに応用できれば脱毛症の再生医療に道を開く。
    8KA3b924y8a6hyy_6760


    再生した毛包をマウスの皮膚に注射で植え付けると、
    毛が自然に生え替わった。…
    【【朗報】人類がハゲを克服しました【人類の勝利】】の続きを読む

    1:2015/04/08(水)20:07:50 ID:
    新入学児童の交通事故防止運動に合わせ、青森県鶴田町で
    「ツル多はげます会」の人たちが8日、
    登校する子どもたちに「けがない」よう呼びかけた。

     「おじいちゃんの頭に毛がないでしょ、
    だからケガしないんだよ。自動車に気をつけてね」
    -鶴田町の鶴田小学校前で街頭活動をしたのは
    「ツル多はげます会」の会員6人。
    会員たちは新入学児童の交通事故防止運動に合わせ、
    つるつる頭に吸盤で「交通安全」の
    小さなのぼり旗をつけ、街頭活動をした。


    続き 日テレNEWS24
    http://www.news24.jp/articles/2015/04/08/07272580.html
    【「ツル多はげます会」交通事故防止運動版【育毛剤】】の続きを読む

    1:2015/10/28(水) 02:45:57.47 ID:
    ◆「ヘッドホンでハゲる」!? 報告続出

    ネット掲示板・2ちゃんねるに、毎日3時間ヘッドホンを使用していたところ、
    「頭頂部がハゲてきた」と訴える人が登場。

    “一家には誰もハゲている人間がいないため、確実にヘッドホンが原因”
    という 説を主張していた。

    同掲示板内でこの人物が立てたスレッドでは「関係ないだろ」
    という声も あがっていたが、ヘッドホンと薄毛を結びつける意見は、
    これまでもネット上に多く寄せられている。


    【過去のTwitterの投稿を見てみると】

    「ヘッドフォンに髪の毛が挟まりまくってこのままだとハゲる」
    「なんで毎回ヘッドホンに髪の毛引っかかるかな痛いんだけど、
     抜けるんだけど、ハゲるんだけど」

    など、着脱時に髪の毛が抜けることから薄毛を心配する声と、

    「最近ヘッドホン付け過ぎてその圧迫でハゲそう(´・_・`)」
    「ヘッドフォンつむじに当たるとつむじ周辺からハゲる気していやなんだけど」
    「今愛用しているヘッドフォン……ホールド力が強すぎて頭頂部が禿げそう」

    と、とりわけ頭頂部の締め付けがきついことに不安をおぼえる意見の
    2パターンが多いことがわかる。

    また、

    「最近ヘッドホンしていると頭が蒸れる・・・ ハゲてしまうのだろうか・・・」

    と“蒸れ”を憂う人や、「風呂上りのヘッドホンって脳天ハゲそう」と、
    風呂上がり直後のヘッドホン着用に危機を感じる人もいる。

    なかには「ヘッドホンハゲになってきた 髪切ろう…」と、
    ヘッドホンの影響を実感する声も…。

    ちなみにAGA・薄毛治療専門病院「AGAスキンクリニック」に取材したところ、
    「あくまで個人差はある」としたうえで、蒸れなどにより毛が抜けやすくなる
    可能性は否定できないという。

    気になる人は、汗をかいたり、頭皮が濡れたりした状態での装着や、
    強い締め付け、長時間の装着には注意した方がいいのかも。

    R25 2015年10月26日
    http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20151026-00045511-r25
    【ヘッドホンでハゲるは本当だった!2ちゃんねるで報告続出【育毛剤まとめ】】の続きを読む

    1:2014/12/21(日)20:10:02 ID:




    つまり引退後は福留とかWADAさんもゴン中山のように髪の毛が復活する可能性もあるってことか・・・
    【スポーツ選手ってドーピング検査に引っかかるから育毛剤とか飲めないんだってな【育毛剤まとめ】】の続きを読む

    このページのトップヘ